ジャニオタという切り口

『ジャニオタ』という切り口

平野くんと二宮くんと、ときどき宇野くん

はじめまして

―このところ、ブログを見ることが日課になっており、自分もこうやって言葉を残せたらと思い、まずは始めてみることにしました。

私が好きなブログは、長文で個人の分析や見解を述べているブログです。

というのも、約一年前に自分でも驚くことにジャニーズの沼にハマり、そのほとんどの知識源は、ファンの方の愛が溢れたブログによるものでした。

 

ハマるととことん突き詰める性格が功を奏し?、

一晩中ブログを遡って読み漁り、オタクへの道まっしぐらでした。

 

”ファン”というものの熱のすごさ、

今まで知らなかった人の魅力、

それをきっかけに広がる世界、

”アイドル”というものの経済効果の大きさ・・・

 

アイドルビジネスの偉大さを知りました。

そしてあっという間に自分自身もその中に取り込まれていました…マサカネ…

 

 

そして今回、

読むだけではなく、書く側になってみたいと思った理由でもあるのが、

ファンの方のブログの言葉にとても共感することが多かったこと。

 

きっと、私も大勢の中のたった一人であり、

同じように感じている人はこの世にたくさんいるのだろうけれど、

それを共有できるブログの世界って素敵だと思いました。

 

幸運にも文章で伝えることは好きな方で、

ついつい長文になってしまい、周りからは、

「長い……」とあきられることもしばしば…。

 

…詳細に表現したいと思ってしまうんですよね。

はじめましての自己紹介だけでこんなにだらだらと書いていることからもお察しいただけると思います。

 

 

思ったことを書くだけで、論理的でも、分析的でもありませんが、

どうぞこれからよろしくお願いいたします。

 

 

 

おなす🍆