ジャニオタという切り口

『ジャニオタ』という切り口

平野くんと二宮くんと、ときどき宇野くん

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニーズカレンダー売上をもとに最近の数字至上主義を考える

はじめに 最近のジャニーズ数字至上主義はいつから SNSの普及率 歴代ジャニーズカレンダーの出版社と売上から考察 数字とともに生きるオタクとして忘れたくないこと はじめに 今年も来年のカレンダー発売が発表される季節となった。 2021年のKing & Princeの…

映画『浅田家!』感想~スマホ時代の写真の価値とは~

映画「浅田家!」 映画『浅田家!』を見てきた。 偶然にも、この映画の公開が発表される一週間前に私は初めてカメラを購入した。 発表されたときは久しぶりのニノの映画のテーマが自分が始めたばかりの写真とあって一年後が楽しみでしょうがなかった。 それ…

スマブラで強くなる方法 by宇野昌磨

10月16日に公開された宇野昌磨のナウボイスが、人生を生きるすべての人に共有したい内容でした。 公開されてから12時間以降は有料のため、どんなところに感銘を受けたかをかいつまんで書きたいと思います。 ・ ・ ・ 実は、私は宇野昌磨くんと完全に同い年の…

King & Prince Concert Tour 2020 ~L&~ 全ステした話

King & Prince L& 注:私のブログは推しが複数いるために、記事ごとにかなり方向が異なっている気がするのですが、今回はキンプリと平野紫耀くんのオタクに全振りしてます。 ・ ・ ・ 全公演を振り返って~メンバーが巻き起こすアレコレ~ 9日 17:30 10日…

最近よく見るYouTuberとYouTubeに対して思うこと

①水越みさとさん ②keptさん ③Shogunさん 最近、よくYouTubeを見ている。 私にとってはYouTubeって昔から存在しているけど、MVとかを検索して見るような使い方だった。 だからYouTubeのアプリを入れる必要性は感じていなかった。 でも、ここ数年は若者のテレ…