ジャニオタという切り口

『ジャニオタ』という切り口

平野くんと二宮くんと、ときどき宇野くん

紫耀くんへ

From Your Tiara 紫耀くんはいま、どんな想いを抱えて過ごしているのかな………。 11月4日の発表は あまりにも唐突な出来事で、 ショックが大きすぎたし、 限られた情報だけでは何とも言えなくて、 何か言おうにも、すぐには相手を思いやるところまでできない、…

今後、数十倍、数百倍にも大きくなるだろうキンプリの未来に捧げる、前夜。

本来、ReSenseを振り返りながら2021年納として書き始めたはずが…。気づけばそこから半年。どんなペースやねん。 3月になると怒涛の供給が始まり、ここ最近はレギュラー番組を筆頭に、ダンプラを始めとするパフォーマンス面でも新たなファン獲得の勢いも凄ま…

King&Prince CONCERT TOUR 2021 Re:Sense 初参戦記録

King&Prince ReSense TOUR ついに、ずっと会いたかった人に会えた。 前の記事(以下参照)でそのツアーに当選するまでの経緯を書いてから、参戦記録を残さなければと思いつつ早半年。 nasubeeee.hatenablog.com 最近のキンプリちゃんは新たなステージに進ん…

自名義のみでジャニーズライブの当選確立を上げるベストな戦い方

自名義のみで戦うジャニーズ 本日6月25日(金)はKing&Prince Concert TOUR2021 ~Re:sence~の当落発表日。 まず、FCに入ってすぐの人は当たりやすいというのは噓だ。 FCに入って3年目、初めて自名義が息をした、!!!自名義の産声である!!!!! という…

水曜どうでしょう、からの大泉洋への恋は雨上がりのように。

水曜どうでしょうclassicより ・・・大泉洋にハマってしまった。予期せぬ事態。 きっかけは、最近水曜どうでしょうを見たこと。 これまでの私と大泉洋の関係 大泉洋の恋愛映画が見たくなった理由 映画『恋は雨上がりのように』を見た感想 これまでの私と大泉…

嵐が示すジャニーズの未来~アラフェス2020 Part1ライブレポ~

アラフェス2020@国立競技場 はじめに~嵐とキンプリ 2つの配信ライブ~ アラフェスPart1振り返り まとめ " id="はじめに嵐とキンプリ2つの配信ライブ">はじめに~嵐とキンプリ 2つの配信ライブ~ " data-en-clipboard="true">アラフェスの興奮冷めやらぬう…

ジャニーズカレンダー売上をもとに最近の数字至上主義を考える

はじめに 最近のジャニーズ数字至上主義はいつから SNSの普及率 歴代ジャニーズカレンダーの出版社と売上から考察 数字とともに生きるオタクとして忘れたくないこと はじめに 今年も来年のカレンダー発売が発表される季節となった。 2021年のKing & Princeの…

映画『浅田家!』感想~スマホ時代の写真の価値とは~

映画「浅田家!」 映画『浅田家!』を見てきた。 偶然にも、この映画の公開が発表される一週間前に私は初めてカメラを購入した。 発表されたときは久しぶりのニノの映画のテーマが自分が始めたばかりの写真とあって一年後が楽しみでしょうがなかった。 それ…

スマブラで強くなる方法 by宇野昌磨

10月16日に公開された宇野昌磨のナウボイスが、人生を生きるすべての人に共有したい内容でした。 公開されてから12時間以降は有料のため、どんなところに感銘を受けたかをかいつまんで書きたいと思います。 ・ ・ ・ 実は、私は宇野昌磨くんと完全に同い年の…

King & Prince Concert Tour 2020 ~L&~ 全ステした話

King & Prince L& 注:私のブログは推しが複数いるために、記事ごとにかなり方向が異なっている気がするのですが、今回はキンプリと平野紫耀くんのオタクに全振りしてます。 ・ ・ ・ 全公演を振り返って~メンバーが巻き起こすアレコレ~ 9日 17:30 10日…

最近よく見るYouTuberとYouTubeに対して思うこと

①水越みさとさん ②keptさん ③Shogunさん 最近、よくYouTubeを見ている。 私にとってはYouTubeって昔から存在しているけど、MVとかを検索して見るような使い方だった。 だからYouTubeのアプリを入れる必要性は感じていなかった。 でも、ここ数年は若者のテレ…

嵐の言葉の温かさ~会報Vol.91を読んで~

まだ会報を読んでいない方は、会報を先に読まれることをおすすめします。 ・ ・ ・ タイトルに”STAY HOME ISSUE Our hearts are always with you ”と付いた会報が届いた。 一通り中身を読んで、リモートでこんな普段通りの雰囲気の会話ができる嵐ってすごい…

「嵐のワクワク学校オンライン」マイノート

校訓『日々是気付』…気づいたことは実行に移そう 1.5/2 二宮先生 『今こそ感謝を伝えよう』 2.櫻井先生『”新型コロナウイルスを知ろう”』 1.5/2 二宮先生 『今こそ感謝を伝えよう』 現在、家にいる以外の日々の生活が送れているのは、そのために動いて…

2020年、One Directionが再結成するかもしれないと聞いて

ブログのサブタイトルにて、平野くんと二宮くんと、ときどき宇野くんと書きましたが、私にはそれ以前からの推しがもう一人います。 ジャニオタ歴 2年 スケオタ歴 4年 をさかのぼり、約7年前はOne Direction(以下、1D)のオタクをしておりました。 オタクと…

“考察“平野紫耀が天然と言われる理由について

2019年3月14日に放送された、櫻井・有吉THE夜会を見てそのときに書いたものです。 以下、ツイートしていたものをそのままこちらに載せます。 ・ ・ ・ 平野紫耀は、世間一般では天然と捉えられるが、実はめちゃくちゃ賢い。 思考回路が常人と違うだけで、し…

デビューが決まってから平野くんを好きになった話

こんにちは。 まだブログを書くスタンスが定まっていないおなすでございます。 自分の趣味をごちゃまぜにして一つのブログにしていいのだろうか、という疑問がありながらも、( 一一) 自分の記録として残していくことを、まずはモットーにしていきたいと思い…

はじめまして

―このところ、ブログを見ることが日課になっており、自分もこうやって言葉を残せたらと思い、まずは始めてみることにしました。 ・ ・ ・ 私が好きなブログは、長文で個人の分析や見解を述べているブログです。 というのも、約一年前に自分でも驚くことにジ…